2010年03月31日

はじめまして!

はじめまして!年齢詐欺の女 といわれる(笑)江崎紀子です

現在 日本肥満予防健康管理協会の講師をさせていただいてます
協会のホームページはここです
http://www.himanyobou.jp/

私の肥満歴は小学校のときにすでに始まっていました

いつも クラスで一番デブでチビな女の子 それが私

近所のおばさんからまで コロコロしてるね~といわれ
先生からは、運動会の時期になると
走るより転がったほうが早いぞ!!とからかわれる
笑いをとる 明るいデブ!それが自分のキャラでした

もちろん、痩せようとがんばりましたが
何度もダイエットに挑戦しては失敗

食べることが大好きで、食欲はとまらない
痩せる粒とか、下着とか、食事法など まったく効果なし
1キロ痩せては2キロ太りの繰り返し

高校の頃は身長152センチ体重65キロ以上
BMIはナント28もありました・・・

BMI22は、少し小太りで健康ですが22が推奨されています

多くの女性は女優体重はBMIは20~19を理想としています
(今はBMI20になりました♪)

こんな私でしたが、就職を期に痩せました

お金がない、時間がない、そんな私にぴったり 食べないダイエット!
はじめは効果てきめんでしたが・・・
これを繰り返すうちに、食べないダイエットでも痩せない体質になり
とうとう病気になってしまいました

病気になって初めて、健康でなければ仕事もできない
遊びもできない、仕事ができなければ収入がない
健康でなければ、何をしても楽しくないことに気づきました

正しいダイエットをしなきゃ!!

そして見つけた答えは、正しいダイエットをするためには
知識と行動と意欲が必要なんだとわかりました

栄養をとってカロリーを押さえ、運動をすることで
健康で若がえるんだという確信を得ました!

私のように、病気になってしまったり
拒食症で苦しんでしまったりする前に
沢山の人に、健康で若くなるダイエットを知ってほしい!!

そのためには
日本肥満予防健康管理協会で30時間勉強する内容は凄くためになります

知識と実践方法、そして指導までの全てを学ぶことができます!!

現代は、普通に生活しているとメタボになってしまう時代です
メタボリックシンドロームで沢山の人たちが
病院代、薬代、不健康なために生活や食事を制限されています

少しでも、健康で長生きできて満足な人生を送る人を増やしたい!!

自分や家族を含め 病院のベッドで死ぬのではなく
自宅でピンピンコロリといける人生を過ごせるような人を増やしたい!!

そんな想いから、講師の資格をとり講座をさせていただています

全ての人が 健康で快適な生活をできるように
正しいダイエット・・・学んでみませんか?








Posted by のんのん at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。